やばいブログ

何がやばいのかは想像にお任せします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】感想を書き忘れた作品3本

結構前に鑑賞して、感想を書こうと思ったものの書けなかった作品が3本あるので、簡単にまとめておきます。どれも年間ベスト級に面白かったです。

【陰謀論】神真都Q裁判傍聴録(その2)

前回の続きです。 前回は、裁判についての概略と、神真都Qという集団の成り立ちや事件の経過についてまとめました。神真都Qは活動の多くの部分を誰でも閲覧できるオープンチャットなどで堂々と話し合っていたので、この辺の情報はウォッチャーにとっては既知…

【陰謀論】神真都Q裁判傍聴録(その1)

今月1日、反ワクチン団体「神真都Q会」のメンバー8人がワクチン接種会場の業務を妨害した疑いで逮捕され、団体の拠点となっていた建物が家宅捜索されるというニュースが入ってきました。 神真都Q(やまとキュー)は昨年10月頃、岡本一兵衛(本名:倉岡宏行)と甲…

【フィクション】【やばい映画】『呪い返し師—塩子誕生』感想 そんなに息子が嫌いになったのか、エル・カンターレ

※17000字くらいある記事なので先に書いておきますが、特にウルトラマンネタはありません。 「やばい映画」第二弾です。幸福の科学制作映画『呪い返し師―塩子誕生』を鑑賞しましたので、感想を書いていきます。 作品紹介 タイトル:『呪い返し師—塩子誕生』 …